yuasa2005-09-15

今月末にあかりとちゃっぽんぽんというイベントが行われます。
地元民からいうと、「人形さん」なのですが…。
文化財に指定されている人形屋台を、年に1度お披露目するという行事ですな。
かなり貴重なものなので、この時期だけは人でごったがえします。
あわせて、近所で酒蔵イベントが行われるそうですw
なんか仕事のよしみで、営業がそのイベントのチケットを社内販売してまわってた。
酒飲みは大概買ったようです。
私も例外じゃありません!(ばく
というわけで、ちゃっぽんぽん行くことになりそうです。
酒だ、酒ー。
地元の酒蔵主催だから、おいしいの飲めるぞぅ。

  • -

合間ぬって描いてみる。
本人に選ばせるかのぅ…。
とはいえ、前ので納品しちゃったからいいか〜(まて
次は鏡なんだそうです。
三種のなんたら〜ってやつですね。
何の絵とかあまり聞かないように。

  • -

秋だ…栗だ…米だ…となんだか食べるものの話ばっかりになってる今日この頃。
今年のお米もおいしいといいなぁ。