yuasa2005-11-13

秋月に行ってきました。
紅葉とかちらほらと色づいているのに…。
この木だけは異様に紅葉してて怖かった。
毎年この木だけは早く紅葉するという曰くつきの紅葉らしいです。
日当たりなんかのせいだとは思うんだけどね。

  • -

馬鹿な親子がおりましてね。
子どもがその曰く付き紅葉の枝を折ってましたよ!
周りの写真家さんもビックリ。
なんちゅーことする子どもや…とみんなモロ言ってましたね。
親は怒りもせずどこ吹く風…。
こんな親にはなりたくないものだと思いました。
てか、親子で祟られとけとか(ぉ
紅葉片手にどアップで写真撮られても、ただの親バカにしか見えませんから!!
我が子かわいさって非常に迷惑(遠い目(頷
仕事の話しちゃいますけど、広報紙とかで、子どもの写真のせる欄あるじゃないですか。
写真で、枠いっぱいに我が子を写してくるのが一番迷惑なんですよ。
枠って寸法きまってるので、ドアップで写されると、最悪被写体の頭切れちゃうんですよね。
他の子はまともだけど、その子だけ異様に頭がでかいように見えるという事に。
ドアップは、ご家庭で鑑賞する分に使ってください(懇願)
こっちは一応バランス考えて写真の大きさ決めてるのです。
本当は広報担当の人がやるべきなんですけどね(カクコク

  • -

まったり脇道から歩いて帰って、物産展をやってる立て看板を発見。
藤井ツインズの親戚が店を開いているそうなので、ついていってみました。
ぶらっと物産展を覗くと、そこには衝撃的再会がまってました。
ちゃっぽんぽんで長々と世間話したおばちゃんとおいちゃんがいたんです!
Σ(□`;
まぢっすかー!?
なんか、運命?(へ
そして顔を覚えられていたΣ
衝撃です…orz
今日は刺激の多い日だ(ー`
そして長話をするオイラ達。
ろまんの道というお店の駐車場で物産展やってるとは…。
おそるべし、おやぢ!
で、次の出店予定はちょこちょこあるらしいけど、大きなとこで太宰府なんだそうです。
太宰府にある博物館。
元気なおやぢさんだなぁ。

  • -

で、ろまんの道というのが親戚のやってる店らしい。
それにも大変驚きでした。
昔、ターバンロードという名前でお店出してたらしいんですもの。
あのお店、たしかアジアに仕入れに行くからという理由で閉めたんじゃなかったっけ?
地元網広いよなぁ、自分。
てか、世間は狭すぎるよなぁ!!!(ノ□`。。。
この店で食べたぎんなんがとってもおいしかった。
月曜日くらいからぎんなん食べたくてしょうがなかったので、ものすごくうれしかった。

  • -

帰り、手にはいっぱいのビニール袋抱えてました。
一番の目玉は、物産展の焼き物かな。
土鍋の超ミニ。手のりサイズの鍋(?)
電子レンジで温泉卵が作れるんです。
しかも、卵割って、油引かなくて、レンジでチン。
そのままつるんっと取れるらしい。
でも、それだけの鍋っぽかった(’’
私は半熟卵苦手なので、話だけ真剣に聴いてきた(ぇ
でも、かわいい器ばっかりだったなー。