yuasa2006-04-05

落ち着いたら、パートでもバイトでもやろうとは思っていたのですが…。
そういうことをやったことないのか相方は、非常に軽く言う言う…い う !
周りは非常に田舎。
コンビニにバイトったら、土日祝入れないと雇ってもらえないつーの。
「土日祝、休めなくなるけどいいの?」ったら。
「やだ。」と速攻返事来るし。
この時点でサービス業の大半はブブー。
とはいえ、近所のサービス業ってほんとコンビニくらい(何
事務職探しても、身内で済むくらいの個人企業しかありまへん。
というか、従業員は召使いじゃないんだからってのを味わった経験から、一族のしがらみに直面しそうな企業はなるべく避けたい感じで…(げふげふ
病院はあったが、ワタクシ、資格持ちじゃないしなっ。
「今食べるのでいっぱい」と相方の口から言われると、かなりカチンとくるのでした。
そんな相方は昨日、電器屋で蛇口タイプの浄水器が欲しいとだだこねてました。
買いませんでしたけどね。
何 か 違 う だ ろ う 。
別に腹壊すほどの水のまずさではないのに。

  • -

昼、レシピを探っておりましたら、$さんからお電話。
腰が使い物にならないとかなんとか。
うん。くるよね!
うちも引越し荷物で爪割りました!(まて
伸ばしてた私が悪いっちゅー話ですが。

  • -

さて、相方は飲み会で留守。
てことで、一人で買い物の旅に。
相方が居ると、必要じゃないものまで買うから(w
ダイソーで、収納カゴを4つ、お弁当用のカップ3つ、カード立て2つ、トイレ掃除用ペーパーを買ってみた。
あと、ジャスコでポストカードとオレンジページレタスクラブ
スーパーで、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』という豆腐が2割引だったので買ってきてしまいましたっorz
しめて3000ちょい。
ちょっとストレス発散できた。