起きたら6時15分だった。
飛び起きた。
で、一応朝ごはん、お弁当は作れた(奇跡
びびったなぁ、もう。
二度寝厳禁だわ〜。

  • -

結婚直前で、幹部自衛官の彼の言った言葉。
「結婚は考え直そう」
理由は、彼女の母の勤め先が某党だったこと。
ただそれだけ。
母は某党員でも政治活動してるわけじゃないという。
その勤め先を辞めたとしても、「元某党の〜」が付く。
それがダメらしい。
ちょっと簡略しすぎなたけど、そんな話題があがっていた。
将来つらい差別にあうのは目に見えてるから、彼はそんなことを切り出したのかもしれない。
その他に理由があるのかもしれない。
どっちにしろそんなロクデナシ幹部とは別れちまえーとか頭に浮かぶ。
絶対その方が幸せだ。

  • -

さて洗濯。
汚れがおちましぇーん。
これぞ元祖どろんこ衣類。
漂白剤使ったら迷彩まで漂白されそうだしな(ばく

  • -

晩御飯は主菜がなかった(w
マカロニサラダ
ベーコンとほうれん草の卵とじ
ご飯
牛乳
以上(まて
で、明日は仕事お休み(午後から自主出勤)でお弁当なし。
最近まともにお弁当作ってないなぁ。

  • -

昨日作ったサワラの照り焼きはかなりうまかった。
照り焼きのタレが残ってもったいなかったので、にんじんの千切りを投入。
タレに絡めながら炒め、荒めにすったゴマを投入。
ちょっとしたきんぴらっぽくておいしかった。
サワラよりそっちの方が気に入ったとか(ばく
■サワラの照り焼き■
サワラ(3〜4切れ
小麦粉(サワラにまんべんなくまぶす
オリーブオイル(サラダ油よりさっぱりする。結構たっぷり使用
<タレ>砂糖小2、しょうゆ・みりん各大2、酒大4
★サワラは皮目から焼くこと。ブリでも代用可。