yuasa2006-06-04

午前は昨日に引き続き掃除。
ベランダとか照明のかさ、台所、網戸…
あと外の階段とか。
すっきり。
台所は結構マメに掃除してるんだけど、やっぱり汚れるからのぅ。
相方がご飯作るのはいいんだけど、片付けるのが大変だw
でも、うまかったので許す。
今日の朝食の一押しは、ふのりと油揚げのみそ汁。
コリコリしてうまーい。
油揚げは刻んで冷凍常備。
味は落ちてないようなのでいいか。

  • -

掃除ですす汚れた相方に強制シャワーを命ずる。
てっぺんからつまさきまで汚れてます…(▽`;
どこのいたずらっ子だと思ってみたりして。
さっぱりした相方はどこかに行く気まんまん。
鶴山公園下にある観光協会のとこで、サツキの展示をやってるらしいので行ってみた。
んー、盆栽域。
かわったサツキがいろいろあって楽しかったけどね。
そのまま商店街に繰り出してみた。
店を冷やかしながら、やっぱり行くところはミリタリー系のお店(*ノノ
スイス軍の救急バックがイケてていいんですよ!
あと、網チョッキがすてきでしたd(’’*
未使用品だからちょっと高かったけどねー。
普通に着れそうなので、欲しいとです(マテ

  • -

アルネまで行ったら、入り口で津山水道局主催の「きき水」をやっていた。
案内のおじさんに誘われて体験。
湧き水、蒸留水、水道水を当ててみようというのです。
そのまんまの順番だったんですけどねw
参加した人はくじを引けるというので引いてみる。
相方は5等ポケットティッシュ(ばく
オイラは4等クッキングペーパー&水切りネット
クッキングペーパーを切らしていたので、ナイスタイミングっす!
ホクホクですぜw

  • -

夜はそら豆のてんぷら、水菜サラダ、トンカツ、残り物(ぇ
てんこ盛りです。