硫黄島からの手紙
アメリカからの視点のを見てないのでなんとも言えませんが一言。
少々ぬるい気がします。
当時の自決って壮絶だと思うんですけど…。
そりゃ、手榴弾を自分で持って爆死とか「お〜」とか思いましたよ。
あぁ、R指定になるからか、なるほどな(頷
アレ?私の方が過激想像してるのか?
そりゃ、生体験談とか死ぬほど聞いてますから、想像も豊かになるっちゅーねん。
泣けるところといえば、栗林中将へ小さな子どもたちが歌を送るシーンくらいか。
ちなみに、相方もうるるんとしてました。
とはいえ、日本人監督じゃない視点からの話は斬新。
ちょっとタブー視的なところがあったしね〜。
ツッコミは、二宮和也氏の役どころ。
人物像に少々無理があるんじゃないですかっ。
特に赤紙貰った時の回想シーンとかね!