yuasa2007-05-27

朝4時前に起き、4時半に美保基地に出発。
やはりあたりは暗い。
寝たのも2時近かったので非常に寝不足。
死にそうになったのでコンビニでこっそりドーピング。

基地に着いたのは8時前。
すでに当たりは渋滞。
4時に出たのにもう渋滞…。
他の車とか見てたのですが、布団とかのっけてるんです。
これのために!?Σ
ほんとに遠くから来てる人は来てるみたいです。

会場までのシャトルバスに乗っていざ。
…ってか、一体どこまで〜っΣ
かなり遠くまで運ばれた気がします。
恐るべし、美保基地

  • -

ようやく到着。
売店でお弁当キープした後、C-1を見て、スタンプラリーのスタンプをゲット。

  • -

中央のお立ち台を通り過ぎ、一段と人だかりができているエリアへ。
ブルーインパルス5機が仲良く並んでます。
スマートです。
パンフも強奪してきました。
その前にシュールな自転車部隊が並んで待機中でした。
えぇ、かなりシュールです。
性空自の制服着用でMCする司会者がステキでした。
自転車部隊の催しが終わった後、格納庫で写真撮影会を開催。
司会の男性はそのままあたりを闊歩してましたΣ

  • -

地上展示でラブリーな黄色い飛行機を発見。
隣には紅の豚張りの飛行機が並んでまして、超ステキでした。

  • -

スタンプラリーも終わり、参加賞でグッズをいただいてきました。
美 保 基 地 特 製 ノ ー ト
自衛隊シールがよかった…なんてわがままを言ってみる!
言うだけならタダだ。

  • -

んなわけで、ご飯食べた後、ぷらぷらしながら駐車場へ戻りました。
最後のメイン観覧のブルーインパルスの曲芸「ハートを狙い撃ち」を見て駐車場を脱出!
あと一歩遅かったら大渋滞に巻き込まれてました。
近所はみんなブルーインパルスの曲芸に釘付けだったw

そんなこんなで帰宅。

  • -

あぁ、夕飯はニョッキン7で出たラーメン屋に行きました。
とんこつラーメンです。
あっさりとんこつでなかなかでしたよ。
ラーメンライスはやはりデフォでしょうw