自衛官の妻/彼女への100の質問
 
1お名前(HN)と生年月日、出身地を教えてください。
ゆあさ、11/3、福岡県
 
2血液型、星座は?
A型、さそり座
 
3身長・体重・靴のサイズは?
160cm、米袋○個分、パンプス24cm、スニーカー24.5cm
 
4彼との出会いはいつどこで?
新千歳空港のモス。
 
5知り合ってから何年になりますか?
2年目突入。
 
6第一印象について教えて下さい。
ちっこいっ、かわいっ(素)
 
7彼は見た目どおりの人だった?
見た目より、いろいろギュギュッと濃縮還元されてるような気がします。
例えるなら、するめ
 
8付き合って知った意外な彼の素顔って?
甘えっ子。
 
9告白/プロポーズはどちらから?
相方さんから。
 
10彼は陸・海・空?
陸です。
 
11何かおそろいのものを持っていますか?
指輪と腕時計
 
12彼はあなたの誕生日を覚えている?
多分覚えてるハズ。自分のは忘れてるけど(ぇ
 
13彼はふたりの記念日を覚えている?
覚えてるぽい。
 
14ふたりの記念日は一緒にお祝いする?
できませんっ(血涙)
 
15彼の制服姿を見た事がありますか?
あるー。入校前と卒業式。
七五三みたいでかわいかったw(ひどっ
 
16お互いに何と呼び合っていますか?
なんて呼ぶのか自分でもわかりません。
 
17現在遠距離ですか?
今春から遠距離というべきか、中距離というべきか…
 
18彼はお酒に強いですか?
私よりは強いです。
 
19彼は大食いだと思いますか?
私の1.5倍だとおもいます。
 
20彼の大好物は何ですか?
果物がすきっぽいです。
あと栗。
 
21彼の得意料理は何ですか?
すぐできるもの。目玉焼きとか?
 
22彼の苦手な食べ物を教えて下さい。
未知なる宇宙食
 
23あなたは金曜日になるとカレーが食べたくなりますか?
なりません。
海自だとあるんだろうかー?
 
24この人と出会えて良かった。と思うのはどんな時?
病気した時。
 
25周囲に彼と付き合っている事を話した時の反応は?
マッチョ好き…。
 
26あなたがJに目覚めたきっかけは?
伏線は8年前から、目覚めてはまだいないはず。 
 
27自腹で買ったJ関係の本を教えて下さい。おすすめがあればそれも。 
ないです。
仕事でくる広報の写真でお腹いっぱいですから。
 
28はっきり言って自分は名実共にマニアの域に達している? 
毛の生えた程度なので、鼻であしらわれるのが落ちだと思います。
 
29J関係のイベントには参加する?何に行きましたか? 
かなり熱い夏祭りと一般公開と卒業式。
 
30イベント参加時の携行品を教えて下さい。 
根性、勇気、携帯、財布。
 
31自衛隊小唄を知っていますか?
知りません。
空自のならみたことあるかな。
 
32彼は仕事場以外でラッパを聞くと反応しますか?
起床ラッパなら反応しますねぇ。
飛び起きますヨ。
 
33彼と知り合ってからラッパの音に敏感になりましたか?
全部は極めてないのでー。
 
34あなたはラッパが好きですか?
起床ラッパは好きです。
一時期メールの着音にしてました。
 
35一番最初に覚えたJ用語は何ですか?
馴染みすぎなので忘れました。
最近覚えたのは「ワラジ」ですかね。
相方さんのお父さんとお母さんに教わりました(何)
 
36自分のパソコンはずばり自衛隊仕様になってしまっている?
仕事用よりはまだ甘いです。
でも、相方さんが使ったあとは異様な変換になってますね。
 
37パソコンの誤変換で一番ツボにはまったのはなんと言う単語?
隊長(体調)が悪い。
○○大特科(特価)!!
 
38街中で自衛隊車両を見かけると何となくハッピーである?
ハッピーというか…ネタをさがしてたり観察してしまいます。
 
39テレビや新聞で「自」という字を見るとみんな自衛隊だと思ってしまう?
思いません。
 
40日常会話の中にJ用語が出てきますか?それは何ですか?
了解とか三歩以上駆け足とか。
 
41ああ、この人はJなんだなぁ・・・と実感したのはどんなとき?
演習の準備でブツを探していた時、柵をひらりと跳び越えていったのを見た時。
ムダのない動きでした。
 
42彼はプライベートでも時間に正確?
正確。でも、いつも行き当たりばったり。
 
43彼の髪型を教えて下さい。
丸坊主、もしくはスポーツ刈り
ジョリジョリ感がたまりません。 
 
44あなたはマッチョが好きですか?
好きですが、何か?
 
45彼はマッチョですか? 
微マッチョ。最近鍛えられて結構肉付きがよくなったようです。
 
46彼のどんなところが好きですか? 
愛くるしいとこ(何)
 
47お願いだからそれはやめようよ。と思う彼の行動はどんなもの?
無理な運転。
 
48「この人かわいい」と思うのはどんなときですか?
にこっと笑った時。
 
49彼の身体の中で一番好きな部位はどこですか?
髪(手触りが)、お腹(うらやましい)、二の腕(たくましい)どれも1位です。
 
50彼に対して「理解不能」と感じた出来事はありますか?
好奇心の塊のような人ですからねぇ。
そんなこと一つや二つどうってことないかんじです。
 
51突然ですが今ラブラブですか?
落ちついてます。
 
52お姫様抱っこをされた事がありますか?
されたね。暴れましたが(ぇ
 
53彼と付き合い始めてから食事のペースが速くなった?
マイペース。
 
54今までで一番Jを感じるデートはどんなものでしたか?
北海道に行ってる時は強行軍だったけど、今は落ちついてます。
しいていえば、演習前の買い物かな。
 
55今までで一番ロマンチックだったデートはどんなものでしたか?
北海道の桜をみつつ、土手を散歩したこと。
冬の寒い日、高台から夜景みたこと。
 
56デート中に非常呼集がかかった事がありますか?
ない。
 
57彼がデートで見たがる映画はいつも戦争物だ
そんなことないねー。
 
58デート中に彼の職場の人にばったり出会った事がある?
同期さんとばったりてのは何度か。
 
59さびしくて「浮気してやるぅぅぅ」と思った事が一度でもありますか?
あります。
 
60音信不通になったことはありますか?あればどのくらいの期間?
あります。演習で2日くらいかな。
 
61ニュースや新聞をきちんと毎日読んでいますか?
ネットでちょこっとチェック+ラジオで普通に聞く程度。
新聞も時々見ます。
 
62携帯の電波状況は感度良好ですか?
2個以上はかならず。
 
63「おはようメール」「おやすみメール」はかかさない?
さぼってます。
 
64彼からの着信音は何に設定していますか?
めんどくさいので同じ。
 
65彼とのラブコールのBGMは消灯ラッパだ?
1度聞いたことあります。
 
66もしも今の彼と別れてもまた自衛官と付き合いたいですか?
付き合ってみたいね。
 
67彼との生活で納得いかないと思う事があれば教えて下さい。
今のところないかな。
 
68彼の寝言は仕事関係のものが多い?
寝言いうのかな?
 
69彼の駆け足のベストタイムを知っている?
知りません。
 
70迷彩柄の下着を持っていますか?
もってません。
 
71オリーブグリーンや迷彩色の服や小物を持っていますか?
無意識に選ぶことはあるかも。
 
72あなたは迷彩柄が好きですか?
嫌いではないです。 
 
73彼はあなたが迷彩柄を身につける事について何か言っていますか?
偽緑の人
 
74彼の私物には迷彩柄が多いですか?
私物には少ないと思う。
 
75彼の服装は季節を先取りしている?
いつでも北国な感じ(北だから)
 
76どうみても彼のファッション感覚はJカジ路線だ。
動きやすい感じですな。
 
77匍匐前進を見せてもらった事がありますか?ある方は第何匍匐まで?
みたことないかもー。
おかーさんが「小さい頃から匍匐前進がうまかった」とか言ってました。
 
78自衛隊の話を彼はしますか?
たまに(笑)ほとんど自分が振ります。
 
79地方連絡事務所に入った事がありますか?
どこですか?それ。
 
80入隊試験を受けた事がありますか?
めっそうもない。
 
81自衛官になりたかった。と思った事がありますか?
ちょぴっとだけ。
 
82実はスカウトされた事がある?
警察官ならある(何
 
83彼がもしも自衛官以外の職業につくとしたら何が適職だと思いますか?
運送屋とか?
 
84自分に対していつも言い聞かせている言葉があれば教えて下さい。
のんびりいくべ。
 
85彼との生活上でいつも気をつけている事があれば教えて下さい。
早起き。
 
86食事には栄養面などいつも細かく配慮していますか?
あまり気にしてなかったり。
 
87彼には好き嫌いがある?
基本的にない。
 
88アイロンがけをするのはどちらですか?
お任せ。
 
89新聞を束ねるのはどちらですか?
自分でもできそう!
 
90部屋の清掃やシーツの畳み方について細かいチェックが入りますか?
微妙に…
 
91階級章の縫いつけなどは彼にしてもらいますか?
縫い付けだったんだね。しりませんでした。
 
92彼の靴はいつもきれいに手入れされている?
多分きれいだと。
駆け足靴しかみたことないですから。
 
93彼の下宿はきれいでしたか?
見たことない〜
 
94直感で自衛官を見分けることができますか?
持ち物とかだったら出来るかも。
 
95彼と知り合って自分の「ここが成長した」という事を教えて下さい。
成長してない様な気がします。
 
96もしも子供が自衛官になりたいと言ったらどうしますか?
うんうん。カァちゃんは応援してやる。
 
97生まれ変わっても今の彼と一緒になりたいですか?
わかんないなぁ。
 
98これから自衛官と付き合いたいと思う女性に何かひとこと。
いろいろ大変ですヨ。
 
99ここまで回答した自分自身へひとことねぎらいの言葉をどうぞ。
3周目がんばったねっ(ほろ
 
100100問目です。最後に彼へ愛のメッセージを思う存分ぞうぞ!
無理しないようにねー。