今日はISO審査日。
えぇ、またあのおいさんがやってきます。
…名前忘れました(素)

  • -

今日は朝早めに仕事場に着まして、軽く掃除とチェック。
朝イチでトイレ掃除でしたね。
どうして男はきれいにトイレ使いきらんのだ…っ|||orz|||

  • -

そして、総務の子が修正してーって持ってくるっ!?
で、出力しようとしたら…
クォークのネットワークハードキーってのが反応してくれず、組み立て直し(ノ□`。
しばらくかかりそう…(汁
結局クォークキーがいうこときいてくれないので、予備Macからキーだけ引っこ抜いてきて付けて再起動。
ブラボー!!たちあがったよ!!ヒデキ、カンゲキー!!
そんなことをしてる最中に、審査官の人きてました。
挨拶はしたものの、上記のことでいっぱいになってましたw
いつも私のところは素通りしてくれるので、助かります(ばく

  • -

しばらくは普通作業。
審査官の降りてくる時だけ非常警報が鳴りますw
まぁ、別に後ろめたいことやってるわけじゃないんですけどね(笑)
社長と専務が降りてきて、さぁ営業!って時に営業がいなかったり(ばく
制作呼ばれるかもー?とかいう噂もたってたけど、やっぱり営業が先でした。

  • -

お昼終わって引き続き営業。
時間がないってことで、制作・刷版・印刷・仕上は直撃インタビューで完結らしいです。
制作入ってすぐが私の席なのですが、素通りw
だって、言われるような失敗はやってませんから!(えっへん
そして質問攻めにされる先輩…(哀)
そんなこんなしてたら30分くらいいらっしゃいましたよ。
隣が刷版なのでそこでも20分くらい…。
審査官が印刷へ行って、営業が制作室に校正持ってきたときにイベントが起きました|||orz|||
うちの会社の入り口に続く道路を歩くOD色の服を着た人が…っ!
せめて、今日じゃなかったら…|||orz|||
修正終わるまで待ってるってことなので、ちょーっぱやで終わらせ帰ってもらいました。
ガクガクガク…おそろしいことしてくれる営業や…っ。

  • -

5時、リーダー、サブリーダー呼び出され、審査官の結果を聞かされてたようです。
とりあえず、無事終了。
よかったよかった。
安心して、今日は給料日だったということを忘れてました(完)