今日は念願(?)の亡国のイージスを見てきました。
行ったら定員で入れなかったので、次回に回されました(w`。
今日は夕方から、藤井嬢と浴衣を見に行こうと昨日話してたので、間に合うかかなり不安でした。
が、余裕で間に合いましたd(’’
相席じゃなかったけど、一緒に映画も見れたし。
中井貴一、かっこいいー!!(□`*
悪役だけど、めっちゃ惚れるー。
そいえば、韓国の女優さんは妹役だったのね。
スクリューに巻き込まれてお亡くなり…とか結構アレな退場のしかたでした。
というか!ここまで人の死ぬ映画は初めてみたかも。
バンバン撃つし、バンバン人は死ぬし…
戦後還暦にやる映画がコレです!
むしろコレか…と考えさせられました。
どうやら人は戦いなしでは生きていけないものらしい。
しかし、平和なしでも生きられない…ものなのかなぁ?

  • -

映画も見終わって、がっちり浴衣を見にいきました!
久留米の一番街から二番街、あけぼの町のアーケードまで足をのばして浴衣探してきました。
久留米の花火大会終わったらもう売られてないだろう…とか言ったら、マジらしいです。
というわけで、持ち金足りないのでカード払いして買ってしまいました。
うぅ…来月イタイ…|||orz|||
田中屋といえば、某いちご姫で有名な呉服屋さん。
そこで安いやつを購入w
勧められたけどお断り。ブランド浴衣なんていらんわーっ。
年齢的にブランド浴衣が…とか言われたけど、無理です!
そんなに何度も着るもんじゃないし!
それに、ブランドって流行ばかりだからいつか着れなくなる!
極シンプルな黒の浴衣にしました(地味
それから二人で帯びの結い方講習。
ちゃんとした着付けの先生に指導してもらいましたよ!
復習すれば、ものにできる!w がんばれ、私ら!
てことで、二人でフンフンがんばってきましたよ。
むずかしいよねぇ…。

  • -

夜も遅くなったので、ご飯食べに行きました。
私は手持ちが少なかったので、藤井嬢におごってもらいました(アホ
で、龍の涙ってお店を通ってましたら、客引きに会いました。
ご飯まだってしると、すごく勧められたのですが、一度お断り。
で、バックオーライの駐車場で、やっぱりその店に行くことにw
浴衣持ってたので車に置いて、れっつ龍の涙。
さっきのお兄さんがごあんないしてくれました(w`*
ノリのいいお兄さんで、かなり笑わせてもらいましたよ!
コースの杏仁豆腐をマンゴープリンに替えてもらえないかなー?と注文してみたら、OKでした!
しかも、季節限定の桃プリンもあるよーとかいい情報ゲット!
聞いてみるものですね!
こういうとこ、相方に似てきたな…と一人苦笑。
料理もおいしかった〜。
お兄さんも面白かった〜。
また行こう!Σd(w<*