今日はren嬢の誕生日。
私から祝いの言葉貰っても微妙かと思いますが、誕生日おめでとうございます。

  • -

昨日から降った雪は、2cmくらい積もりました。
ほんとに千歳くさい…(何
しかし、多少の雪では動じなくなった自分が恨めしい…。
路肩、停車するときのスピード、曲がり角を気を付ければなんちゃなかです(何語

  • -

近所の子は、境内の広場で遊びまくってます。
雪だるま作ったから写真撮って〜。
と叫んでる。
田舎じゃのぅ〜。
芭蕉句碑なんて建ってるんですが、子ども怪獣の遊びものになってます。

  • -

官舎の周りって何もないと聞いてたのですがっ!
ちと歩けば、精肉(値段の割にいい肉)、鮮魚(秤売り)、日配(よろず屋っぽい)、銀行、郵便局、コンビニ(ちゃんと24時間営業)が揃ってました。
精肉店には酒もある。
しかも、激安Σ
ジュースのように1缶100円で売ってますΣ
昨日、郵便局で為替買ったら、「もしかして他県の方ですか。」から始まって、長々居座ってごめんなさい。
お土産までいただいちゃったしっ。

  • -

そいえば、結婚式。
やるのかもうやむやw
ゼクシィ立ち読みしてたら、もう読まなくてもいいでしょみたいなこと言われたし(ばく
グローブからはみでた醜い肉は、私も却下だな(ぇ
ブライダルエステしても、そこだけ簡単に落ちるわけない。
相方なんて、タキシードは七五三になるから嫌っぽいし。
制服、白手袋、草鞋、飾り紐、サーベル付けててもやっぱり可愛いしな(鼻血
アイフル犬みたいな目で訴えるのは反則だわ。
ちゅーか、今の生活に慣れるので必死。
毎度こっそり体調崩してるorz

  • -

今日のお仕事は、登山の下見らしい。
北側にある雪山を登るそうです。
来月ある体験入隊班長なんだそう。
私もやってみたいなぁ。
や。すでに体験入隊を超えてますが。

  • -

今日はパさんを呼んで鍋。
相方が大暴走。
いつものことなんだけど。
胡麻ダレつくってるようで、酢抜き酢味噌作るし(ばく
アプリコットペースト作るのに、すり鉢とすりこぎ使うなんてっ。

  • -

明日から鶴山公園でさくらまつり。
しかぁし!
桜は咲いていない(何
咲いてても、一枝二枝くらい?
それでもやるらしい…気合だな。