yuasa2006-04-16

今日は久々いい天気だったので、鳥取の方へ出かけてきました!
最初に行ったのは、河原城
ぴんと来ないですが、秀吉が指揮をとるために建てたというお城でした。
長船が一振り展示されてました。
知ってるのはそれだけでした(無知
わたくしは、因幡の白兎ばかり見てましたががが(何

  • -

国道53号を鳥取へ。
鳥取砂丘を見に行ってきました!
やー、もー、ひどかった。
風強いし、天気悪くなるし。
砂のつぶて(?)をガッツリ受け、全身砂まみれ…。
ちらりと見た日本海は大荒れでしたっ。

  • -

砂を落とす為に、近場の温泉へ。
かんぽの宿が日帰り入浴してたので入ることに。
普通のお風呂でした(w
それで500円って高い…。

  • -

帰りは違う道を通ることにしましたら、ネタのようなお地蔵さんを発見。
「やる気地蔵」
ネタ好きな相方は飛びつきましたよーっ。

  • -

外は山中なので、かなり冷えてます。
この間降った雪が未だに残ってるし…。
ていうか、ここは那岐山の北側っぽい。
えー、相方がぷち八甲田山をやってきた山(の裏側)かぃ!?

  • -

山をぐるぐる回りながら走行。
しばらく行くと、高原、奥津温泉につきました。
温泉かー、またいきたいな(’’

  • -

夕飯食べたら相方はぐったりお休みになりましたとさ。
私は2時間ほど添い寝して、洗物。
終わってから筍をゆがいてました。
明日は筍料理らしいです。