yuasa2006-06-13

本日快晴なり。
湿気対策ですべてのドアや引き戸をあけっぱにしてみた。
南風はめったに吹かない地形なので、北側から涼しい風が来る。
今日は暑いんだか寒いんだか微妙。

  • -

昼、なんとなくポテトチップを作る。
買いに行けって話しですが、カルビーのジャガイモもあることだし、作ってみた。
やっぱりブランドジャガイモはうまいね!
スライサーでシャコシャコスライスして、一枚一枚油で揚げて…。
カルビーの工場見学に行きたくなった昼下がりでした。
ブランド野菜ってなんであんなにうまいんだろう。
トマトケチャップのトマトとか、感動物よ。高いけどね。
で、そんなウマーな野菜を食卓にあげると、分かってるんだか分からないでかスッキリなくなる。
不思議だ。