昨日は給料日だった。
最近お金を使う機会が、映画か夕飯の食材かのどっちかに限定されてきてます。
いいんだか、悪いんだか。

  • -

今日は藤井嬢とデート日。
晴れたらブルーベリー狩りを予定していたのですが、あいにくの雨模様。
仕方ないのでお買い物デートしてきました。
藤井嬢の体調が思わしくなくなったので、映画は断念。
日本沈没は怖そうだから、今回パスと言われただけですけど。
それでも薬局巡って、特売の洗剤ゲットしてきました。
体調悪いのに引きずり回してごめんなさい。

  • -

昼から一人で日本沈没をみてきました。
ハリウッドが好きそうな(もうちょいか?)爆破加減でした。
話はいいんですけど、配役がイマイチでした。
なんで草なぎ氏と柴崎嬢なんだろう…。
豊川氏はハマり役でした。
ぐっとくる場面でも泣けなくて困ったね。
あと、山とか地滑りするとこが、初期のウルトラマンを見てる気分になったとか。
自衛隊のテントでちちくりあってんじゃねーっ!とちゃぶだいひっくりかえそうになったとか。
いろいろ…。

  • -

帰りに偶然、陸自車両の後ろにいました。
出張帰りなのか、みんなだらり…
生足晒して車に乗ってるもんだから、目のやり場が…。
そして目が合う合う合うーっ。
お願いだから見るなっ!
追突するっ!

  • -

妹と臨戦体制。
昨日、大阪までのチケットを取りにいってと頼まれたのですが、正規旅行会社に買いに行ったのがきにくわなかったらしい。
私、ちゃんと確認したんですけどね。
落ち度はないはずよ?
それはいいとして、夕方、京都から電話かけてきた時の一言でマヂギレ。
そんなに京都が好きなら、京都に骨埋めてこいやー(酷

  • -

相方が接待でべろべろ。
出張先で接待ってアータ…
前の職場の人が出張先にわんさか来てるらしく、ちゅーたいちょとかとガッツリ飲んでたらし〜。
そろそろ相方は撤収かな〜。

  • -

数日手帳に書き込みしていなかったので、今日は2週間分書いた。
毎日どっかの日記に放りなげてるのを集めてみた。
来年の手帳はほぼ日にしてやるぅっ。