朝、hotmailのメールチェックしていたら、はてなからメールが来てました。
「Tシャツ、どれがいいか選びやがれ〜!」てな内容です。
※本来はこんな乱暴な言葉じゃありません。
500エラーがでるので2度書き直し。
3度目でようやく送信完了です。
アンテナのネイビーを頼んでみました。
相方も着れるだろうと思って(何

  • -

相方は飲み会。
送別会らしいです?
めずらしくデロンデロンになって帰ってきました。
クラブでだったらしくて、制服を脱ぎ捨てそのまま布団に直行。
マダラ模様がすごかった…っ。
足撫で撫でしてたら嫌な顔してました。

  • -

この間、洗濯槽を掃除しましたのこと。
カビ臭いのよ。
[rakuten:kenkocom:10040794:detail]
楽天では購入してませんが、ちょっと大きめのコメリで購入です。
汚れがひどいと再度お試しくださいとかなんとか。
とりあえずやってみて、カビ臭いの取れたらめっけもんかなーと。
水をMAXで貯め、薬剤をドボン。
しゅわわ〜っと解け始め、お風呂から上がった時には一面青かった。
とりあえず放置すること1晩。
早朝洗濯機を開けてみると、あの青かった水がどす黒い…っ(戦慄
そのままぽちっと1回空洗濯。
終わって中を見てみると、しゅっきり〜♪
んで、所々流しきれなかった謎の物体が。
そこは仕方ないかと。
カビ臭いの取れただけでもかなりグー。

  • -

相方が「家の中に入るとヘドロ臭い」と言うので、問題の風呂場の排水口掃除。
どこでも売ってる重曹クエン酸で排水口を掃除です。
ちなみにウチが使ったクエン酸はコレ。
[rakuten:kenkocom:10126097:detail]
もうちょい安いのもあったんだけど、ついで買い。
最近ダイソーでもポット洗浄剤で売ってるらしいなぁ。
成分見てないのでなんともいえん。
子どもの賑やかな声をBGMに一人浴室に篭るオイラ。
ウチの排水口、むき出しの配水管なんで余計臭いがね。
サビ止めはしてあると思うんだけど、薬剤で痛めたくないし自然派掃除。
流れない程度に排水口に水を貯め、最初はクエン酸を多めに投入。
次に重曹を少しずつ投入。
おもしろいくらいじゅわわわ〜ですぜ!
落ち着いたら用意していた水を排水口めがけて流す。
それを2,3回繰り返し、最後は使い古しの歯ブラシで磨いて完了。
篭った臭いは換気でなんとかやりすごしましたとさ。
排水口といえば、洗濯のところもなんだけど…。
あそこは魔のポイントなんだよなぁ。
オモリが重い(シャレではない
また今度やることにしよう。