市主催の妊婦学級「ぽんぽこ」に行ってきました。
何故ぽんぽこ…。

  • -

参加者は全員で8名。
やはり少ない…(w
しかも、最東在住は私しかおりませんでした(ばく
やはり官舎の住人はいなかったか…(ちっ
みんな支所まで車でぶぃーんときたそうな。
私はバスで3分くらい?
歩いても20分くらいだし近いといえば近いか。
山2つ越えなきゃいけませんがね!

  • -

初日なのでみんなで名札作り。
個性でますね、えぇ。
ラミネート加工して、今度からコレを使うらしいです。
その後、自己紹介。
運悪く明日誕生日の私。
トップバッター決定です(どーん

  • -

自己紹介ネタに困らないんだよなぁ…。
とりあえず、名前の由来でもしゃべっておけば掴みはオッケー!(ぐっ
足りなきゃ転勤族の話、苗字、いろんなネタはあるさ!
しかし、「今週あったハッピーなこと」というお題にはちと困った。
ハッピー…なんかあったか?
「相方が出張中で一人を満喫中です!」とかなんとか言った覚えが…。
別に満喫してるワケでもないんだけどね。

  • -

更に調理実習。
前もって分けられてました。
私が作ったのは、ひじきと切干だいこんの酢の物。
味見したけど、すんげー薄味なんですよ。
病院食じゃねぇんかいってくらいに。
私的にお吸い物がウマーでした。
かつぶしからダシとってるから当たり前だな。

  • -

その後、男女共同参画のとこから話があって、管理栄養士の卵さん達の講習会があって、片付け、名札の仕上げで帰ってきました。

  • -

帰りはバスの時間と合わず歩く羽目に…。
道も広いし歩く分には全然困らんので、てくてくと家まで歩いて帰りました。
つーか、汗だく。
運動不足の証拠だっつーの!
今度からは歩いて支所まで行こうかな…。
バス賃150円浮くし(何

  • -

明日は家の前の神社のお祭りです。
ここらへんってマメだよなぁ…。