9時に会社から電話が来た。
ホームページのリンク作業の話だった。
今忙しいのね…。
てことで、時給900円で雇われました。
で、話が違うのは、どうも忙しい時だけ継続アルバイトだったらしいこと。
はめられた…っ(ガーン
でも900円はおいしい…。

  • -

退職金出てたらしい。
20万円。
えー。

  • -

さて、エ○バの証人から冊子が届けられました。
暇だからくれと言ったのは私。
日本人の好きな、いいとこ取りの冊子っぽかった。
しかーも、綺麗事ばかり。
感想はなんとも…。
汚くいってしまうと、いけすかない。
厄災は全てサタンの配下のせいだーとか有り得ない。
なんてファンタジック責任転嫁。
もっと現実的に考えようよっ。
予言なんて、ノストラダムスだけでお腹いっぱいです。
モノにすがりたくなる気持ちは分かるけど、宗教だけはすがらないだろうな〜。
うちもお寺のだんか入ってますが、坊主曰く「地獄や浄土といいますが、人間が死んでも、結局どこへ行くのかわからないんですよ」と説教された。
聖書とは考えが合わないという結論に達しました。
カラフルで素敵なこの冊子はどうしようかしら。