カンブリア宮殿トレンドたまご、未来創造堂をよく見るようになりました。
起業するわけではないんですが、面白いよねぇ。
この間のカンブリアは、陶器製品でお馴染みの「TOTO」だったし。
これは面白かった。
便器とか1つ1つ手作りなんだそうな。
複雑な形の陶器なんだからそうだよねぇ…なんて改めて気が付いた。
先日、赤ちゃん見に行った時も、紙おむつや哺乳瓶を見て誕生秘話を思い出してました。
哺乳瓶なんか、いい歳したおっちゃんが「(研究のために)おっぱいを吸わせてください!」とお母さんに土下座して誕生したらしいですからねぇ。
涙ぐましい努力だよなぁ。ウケたけど。
あと、あんぱんの話も好きだ。
やはりあんは「こし」だよなぁ!!!!
トレたまでは「Book-X(http://www.book-x.jp/)」というのをやってたな。
ブックエンドなんですけど、意外な学問から生まれた小技なんだとか。
と、つらつらと書いてみました。

  • -

気が付いた。
ご飯炊くの忘れておったっ。